豆知識・雑学・トリビア・情報・常識・専門用語・デマニュース・ウソ?ホント? ~テレビ・新聞・書籍(雑誌等)・インターネットより

食品
[最新の豆知識・雑学・トリビア・情報]

最新の豆知識・雑学・トリビア・情報
NO 概要
1 買ってきたピザを温めなおすには?→
・電子レンジやトースターは不向き。テフロン加工の冷たいフライパンから水を霧吹きで軽くして油をひかずフタをして弱火で1~2分加熱。
・ピザトーストを自宅で作るには食パンを綿棒などでつぶし、理想は水牛のモッツァレラチーズが理想だが、ふだん買うスライスチーズを使用する場合は4つ折りにしてのせると美味しい。
【2015年1月24日TBSテレビ19時45分ネプチューン超一流職人大集合:超一流職人ぶっちゃけランキング山本尚徳氏】
2

納豆の中に卵を入れるのは(栄養の観点から)ダメ。卵白に含まれるアジジンと納豆に含まれるビオチンと結合して栄養の吸収を阻害する。もしも、卵を食べるのだったらある程度、時間をおいてから。尚、熱を通した卵焼きを別にして食べるには問題はない。【2015/4/14 テレビ朝日中居正広のミになる図書館23時45分知らなきゃ良かった】

3

・温泉卵を手軽に作る方法:
カップヌードル等のカップ麺の容器に卵を入れ、沸騰したお湯をカップの内線まで入れる。そして、容器にお皿でフタをして7分間待ち、完成となる。

・漬物を簡単に作る方
食パン1斤を手で細かくちぎり、ビール250mlと塩大さじ2を入れ混ぜる。野菜の切れ端などを入れて冷蔵庫へ。これによってパン床を安定させます。キュウリなど好きな野菜を漬ける。2~3日で美味しいぬか漬けの完成。

・当サイト作成者の私が良いと感じた便利グッズ:ニンニクの皮が簡単に剥ける「ガーリックピーラー(販売元:ダイソー)108円」

【日テレ スクール革命 主婦を100倍楽しむ方法 2015/4/19(日)11:50頃】

 

4  

その他の情報

inserted by FC2 system